FC2ブログ
アナログ手書きで綴る。
版権・オリジナル、とりあえず絵を描くのが好きな腐女子管理人が、そんなに最近ペンタブで絵を描かない…あ、じゃあアナログでそのまま載せてしまえ、と思い立って作った不親切なブログ。
サボ子が瀕死の重体である。
うちのサボテンが瀕死になってきた。

ちゃんと水あげてたし、日にも当ててたんだけどなぁ;
ついに真面目に世話してもサボテンを枯らす女になりそうです…orz

根腐れなのか?
でもそんなに頻繁にあげてもいないし、量もあげてない。
水足りないってこともないと思うんだけど…分からん。
霧吹きであげてくださいと言うので、霧吹きも買ったんだがね。
3種類植えてあって、次から次へとお釈迦になっていく。
何故だ…。

1つは種類は調べた結果、金晃丸という種類らしい。
何かの菌っぽいボコボコ分裂感が可愛い。
観葉植物のサイト見てみたが、やっぱ断然サボテンが可愛いな。
しかもこの種類が可愛いな。
窓際をこれ並べて、ボコボコにしたいぐらいの可愛さです。
成長した姿は、まるで棍棒のようです。これまた可愛い。
花は咲かないほうが可愛い。

あと、個人的にいいなぁと思うのは、松の盆栽なのですが、
これこそ値段が半端ないうえ、私には到底育てられない代物ですからね。
大学時代に「盆栽を育てたい」と言ったら、友人が「私、赤松買って来たよ」と
売り場を案内してくれたのですが、何かちょっとお洒落な感じで観葉植物と
あまり変わらなかった…。あれを植え替えて、育て続ければ立派なものになるのか…。
所謂おじいちゃんが育ててる盆栽がいいの!
あの小さい空間に木と大地を感じられるあの感じがいいの!
でもそんな風には絶対育てられないから、盆栽は盆栽展でもそっと見るぐらいがいいなぁと思うのです。

それにしてもどうしてお花を育てたいというところにいかないのかしら…


ブログランキング参加中☆
よろしければポチっと。


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://analogtegaki.blog19.fc2.com/tb.php/53-0d266c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/20 02:10】