アナログ手書きで綴る。
版権・オリジナル、とりあえず絵を描くのが好きな腐女子管理人が、そんなに最近ペンタブで絵を描かない…あ、じゃあアナログでそのまま載せてしまえ、と思い立って作った不親切なブログ。

ノイタミナさすが
menma_20110619042551.jpg
めんまを真面目に描いてみた。
意外と難しいよ、めんま。

友人に勧められて見たあの花が面白過ぎる。
何かノイタミナで完全オリジナルと聞いて、ちょっと期待したが、
期待以上に良くて嬉しくなったぜ。

ずっとじんたんだよな、と思っていたが、ゆきあつの暴走を見た瞬間に、
光速でハートに矢が刺さりました(*´∀`*)ありがとうございます。
でも、さっと下の記事見ていったら、画面がゴツいと思ったので、
かわいいめんまを描いてみました。
かわいい、かわいいよめんま。


ブログランキング参加中☆
よろしければポチっと。


にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - ジャンル:アニメ・コミック

サボ子が瀕死の重体である。
うちのサボテンが瀕死になってきた。

ちゃんと水あげてたし、日にも当ててたんだけどなぁ;
ついに真面目に世話してもサボテンを枯らす女になりそうです…orz

根腐れなのか?
でもそんなに頻繁にあげてもいないし、量もあげてない。
水足りないってこともないと思うんだけど…分からん。
霧吹きであげてくださいと言うので、霧吹きも買ったんだがね。
3種類植えてあって、次から次へとお釈迦になっていく。
何故だ…。

1つは種類は調べた結果、金晃丸という種類らしい。
何かの菌っぽいボコボコ分裂感が可愛い。
観葉植物のサイト見てみたが、やっぱ断然サボテンが可愛いな。
しかもこの種類が可愛いな。
窓際をこれ並べて、ボコボコにしたいぐらいの可愛さです。
成長した姿は、まるで棍棒のようです。これまた可愛い。
花は咲かないほうが可愛い。

あと、個人的にいいなぁと思うのは、松の盆栽なのですが、
これこそ値段が半端ないうえ、私には到底育てられない代物ですからね。
大学時代に「盆栽を育てたい」と言ったら、友人が「私、赤松買って来たよ」と
売り場を案内してくれたのですが、何かちょっとお洒落な感じで観葉植物と
あまり変わらなかった…。あれを植え替えて、育て続ければ立派なものになるのか…。
所謂おじいちゃんが育ててる盆栽がいいの!
あの小さい空間に木と大地を感じられるあの感じがいいの!
でもそんな風には絶対育てられないから、盆栽は盆栽展でもそっと見るぐらいがいいなぁと思うのです。

それにしてもどうしてお花を育てたいというところにいかないのかしら…


ブログランキング参加中☆
よろしければポチっと。


にほんブログ村 イラストブログへ
テンションが上がったというだけ
oooo.jpg

特に何でもないが、深夜にガっくんの昔のライブビデオを見ていたら、テンション上がって、覚醒的な絵をうっかり描きたくなってしまったというだけであるww
おかげで、結局後半は映像は見ていないww
でもやっぱいいなぁガっくんは。やっぱ昔のほうがいいけれど。
最近のアーティストっていい意味で狂った人がいないよねぇ

マッチョつづきで、トップ表示が不気味になってきた^^

いい加減じゃない筋肉を描きたいものだ。3次元のマッチョには、まったく興味はないが、描くのはとても楽しい。比古清十郎ぐらいの美マッチョが描けたらいいのに。
るろ剣全盛期の小学生当時、周りが皆宗次郎がいいと言っていたなかで、一人だけ比古ゴリ押しという私のセンスwそりゃ普通あの人は小学生の女の子にウケるわけねぇwww



ところで最近タイバニが人気らしいようで。
友人がタイバニと言いだして、へぇ…と思っていたが、先日腐仲間なお客さんが「最近友人がタイバニタイバニ言ってるんです…」とぼそっと言っていたので、そんなに人気なのかと、改めて思った次第です。


ブログランキング参加中☆
よろしければポチっと。


にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

さすがの一冊!
nikki1.jpg

ハイパーアングルポーズ集 vol2を買った。
友人が買って良かったと言っていたので、うっかり買った。

せっかくなので、一番気になるポーズを練習してみた。
描き終えてから、そのままだと規約的にNGになりそうなので、このポーズから連想される服を着せてみた。



とりあえず変態ウエイトレスという設定しか思い浮かばなかった脳を呪おうと思う。





この他に留三郎か文次郎あたりに合いそうなポーズがあったので、練習がてら描きたいなぁ
と思います^^


ブログランキング参加中☆
よろしければポチっと。


にほんブログ村 イラストブログへ
超久々に更新です。
久々に更新いたしますね。

いきなりですが、仕事辞めまして、というか仕事変わりまして、
若干時間的には余裕ができた次第です。
まぁ休み自体は減ったのでどうか、というとこではありますが。
なので、多少サイトなりブログなりを動かせたらなぁと思ってはおります。
忍たまも劇場版やって次は実写と盛り上がってるとこですしね~^^

近くのTSUTAYAに、ついに忍たまDVDがレンタル開始されましたよ!
ついにTSUTAYAも気づいてしまったか、忍たま人気にw



